携帯カーナビ

 
 カーナビって皆さん車につけてますか?
 
 管理人はカーナビをつけていません。それは全部頭の中に地図が入っているからです。
 
 ・・・・・うそです(笑)
 
 実は、iPhoneのアプリでカーナビアプリがあってそれを使用しているからです(笑)

 ちなみに管理人が使用しているアプリは『全力案内!ナビ 』で、年間900円のカーナビアプリです。
 アプリとして、年間900円は、比較的高額な方ですが、カーナビとして見たなら10年間で、9000円(1万円弱)だったら、かなり激安だと思います。
 
 問題は、実際のカーナビほど使えるのかどうかが気になるところだと思いますが、管理人個人の感想を言いますと、この金額でこれだけの機能があれば十分だと思います。

 まず、
 ・目的地検索・設定ができます。
  フリーワード、住所検索などで検索でき、ブックマークすることもできます。
 ・ナビゲーション機能
  音声案内、文字ガイダンス、リルート機能あり。
 ・ナビ機能
  有料道路優先・一般道路優先などの条件設定ができます。

 実際に使ってみた感想ですが、多少道を間違えていたり、間違っていないのにリルートしたりしますが、車載搭載のカーナビもこれはあることだし、目的地に行くのに問題はほとんどありません。(古いカーナビだと、新しい道がナビに表示されてなかったりするけど、これは全くありません。)

 さらに、アドバンストオプション(600円/年間)を付加すれば、オービス通知、交差点拡大表示、交差点案内表示をしてくれます。オービスが近づくと知らせてくれる機能まで付いてます。

 東京や大阪など大都市で、活躍しそうなのが、VICS工数情報を教えてくれるVICS交通情報オプション(900円/年間)があります。

 管理人は、今『全力案内!ナビ(900円/年間)』ですが、アドバンストオプション(600円/年間)を付加しようと考えています。

 カーナビは、高いけど購入できないと思っている人で、iPhoneを持っている人はこれは本当にお勧めです。もし、駄目だったら1年間使用してやめればいいだけなので、大きな痛手にはなりません。ちなみに取付工賃もかかりません(笑)
 




トップページ
30歳京男の節約日誌

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO