はがき・封筒


封筒を使って送る時、あなたは80円切手を使っていますか?

それだと切手代と封筒代がかかってます。

しかし、25g以内なら60円で封筒送ることが出来るって知ってました?

実は郵便局にはミニレターというものがあります。
これは便箋そのまま封筒になるって感じです。その中にはがきや便箋を入れても、25g以内なら60円(ミニレター代)で送付することが出来るんです。(ただし、25gを超えると定形外郵便扱いになります。)

通常は封筒代と切手代で80円以上かかってしまいます。
これだと20円以上お得になります。
ミニレターは下のようになってます。これを糊でとめて封筒にして送付します。
   

封筒をよく送付する人にとっては、かなりのお得な情報だと思います。
(だって、80円が60円になるということは25%割引なんだから、このすごい割引を見逃すてはありません(笑))

ちなみに、ミニレターは、郵便局で購入できます。

 それ以外にも、多く買いすぎて、余ったりした年賀状やはがきありませんか?(書き損じなど見送付のものも含みます。)
 
 どんなに古くても、郵便局に行けば、余った年賀状(書き損じの見送付も含む)を現金に交換してくれます。

 つまり、古い年賀状2005年の年賀状で見使用のものや2002年の書き損じた年賀状(見送付)のものを1枚50円で買い取ってくれるのです。


 紙を捨てるのが一番無駄なので資源有効活用のためにも、現金と交換しましょう。



 トップページ
30歳京男の節約日誌

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO