手帳


 それは、スケジュール管理するのに手帳を使用している方は、結構多いと思います。特にビジネスマンには必携のアイテムと言ってもいいでしょう。
 しかし、手帳というのは、携帯するのを忘れたり、携帯していても書いた事を忘れたりして、無意味になっていることが少なくない。
 そこで、何か良いスケジュールを管理するる方法がないかなと思ってずっと考えてしました。
 それはグーグルカレンダー!!!
 グーグルアカウント(無料)を持っている人なら誰でも利用することが出来ます。
 何が便利かというと、特にアラート機能。
 これを設定してば、その予定の時間前(これも好きな時間に設定可能)に、指定したアドレスに知らせてくれる。
 管理人松伸の場合、重要な項目は携帯電話に送るように設定。そのほかは、アラート機能を解除したり、PCのアドレスに知らせるようにしてます。
 これなら、予定を忘れる心配がありません。
 忙しい人や予定が多い人には特にお勧めな機能です。
 スマートフォンを持っている方なら、スマートフォンから入力も可能だし、パソコンとも常に同期されているので、常に最新のスケジュールを見ることができます、
 
 手帳を忘れることはあっても携帯電話を忘れることは少ないはず。

  これで、もう手帳は必要ありません。また手帳を忘れてもパニックになる必要がありません。携帯電話さえ忘れなければ(笑)
 無料なので一度試してみてはいかがでしょうか?


トップページ
30歳京男の節約日誌

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO