節約するきっかけ


・管理人松伸が、20代の時、一人暮らしをしていたが全く貯金が無かった。

・29歳の時に会社を辞めた時に、本当に金が無くて困ったこと。

・32歳で再び一人暮らしを始めたが、貯金がなかったせいで本当に苦労した事

・結婚した友達や先輩が小遣い制でお金がなくて嘆いていること。


このようなことから、独身男や既婚者のの苦しい生活が少しでも楽になり、月々に自由に使えるお金が増えるようにできればな〜と考えて立ち上げたサイトです。

しかし、現状、世の中はどんどん増税傾向にあります。
独身男性は給料が減り、結婚している男性は、月々の小遣いをが減りそうです。
今までと同じ様に飲食代、遊びにお金をかけることができなくなるかもしれません。
もし、今までと同じような生活を送りたいならば、無駄を省く節約生活をしましょう。

家計簿をつけてみると驚くほど無駄な支出があることに気がつくはずです。

このサイトが、みなさんの小遣いを増やすことの助けになれば幸いです。

2010年
健康であることが一番の節約であることに気がつき、節約の前に健康維持することを前提にしてHPを作ることにしました。

トップページ
30歳京男の節約日誌

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO